男性受け抜群の上品ワンピース3選 | Coquette Anna

2021/06/25 19:00


こんにちは。

ファッションイラストレーターでコケットアンナのディレクターの柴崎マイです。


今回は「男性モテするワンピース3選」をピックアップしてお届けしたいと思います。

万人男性モテするワンピースの特徴は、「品があって清楚」が鉄則ですが、かといってまるでリクルートファッションみたいに、制限をかけすぎる必要はありません。


そもそも、コケットアンナのワンピースは「恋の時間が動く服」というコンセプトで作られているので、コケットアンナからワンピースを選んでいただければ、万人男性モテは間違いなしです。


中でも、今季の「全方位モテ」というテーマから「男性モテ」を強く押し出して作った1選目のワンピースがこちら。


「上品スカラップワンピース」ネイビーです↓



ボディにフィットしすぎないラインかつ、スカート丈は膝がギリギリ隠れるくらい、という絶妙な清楚さを表現したワンピースです。

ネックラインにほどこすと、子供っぽくなりがちなスカラップを、襟元ではなく、スカートの裾にデザインしたのも最大のポイント。


もちろん、一緒に発売されたピンクの方も、男性モテしないという意味ではありあません。形が、男性が大好きな、タイトワンピースですし、好みで選んでいただいて大丈夫なのですが、「より万人の男性モテする」という意味では、ネイビーの方が確実です。

 





男性って、実は「可愛すぎるデザイン」はあまり好まないものです。

「可愛い」のが好きなのはむしろ女性の方。なので可愛い印象のワンピースは「女性モテ」で、キレイな印象のワンピースの方が「男性モテ」と覚えておいてくださいね。


続いて、コケットアンナの今季のワンピースの中から、男性モテするワンピースをあと2選選ぶとしたらこちらになります。


「上司も褒める通勤セットアップ」のホワイト


アイスグレーが通勤向きだとしたら、ホワイトは「通勤後のデート向き」として作りました。キーネックの胸元に光るパールも小ぶりで、エレガントです。そして、全身ホワイトというのは無垢なイメージを思い起こさせるので、男性ウケ抜群ですよ♪



つづいてはこちら。

「妄想デートワンピース」レッド


その名の通り、デートを妄想してしまうような情熱的な赤色が鮮やかなワンピースです。かつ、安っぽくみえない美しい朱色の柔らかい生地を使っていますので、「思わず触れたくなるワンピース」でもあります。


この3選をデートに着ていくとしたら、シュチュエーションにもよりますが、順番は、「ホワイト→ネイビー→レッド」がオススメです!


無垢な白のイメージから、清楚なネイビー、そして情熱を感じるレッド、というパターンは、まるでデートがうまく進んだときの高揚感と一緒ですね!


あなたのデートが、コケットアンナのワンピースでハッピーな展開になりますように♪


(イラスト・文)柴崎マイ