オフィスにもデートにも活躍!セットアップの魅力についてご紹介 | Coquette Anna

2021/03/25 00:00



Coquetteanna(コケットアンナ)のディレクターの柴崎マイです。

 

今日は、発売中の通勤にもデートにも使える「上司も褒める通勤セットアップ」をご紹介します。

 

最初のラフスケッチはこちらです。

 

 


 

人気のパール付きキーネックワンピースを、セットアップにしたら着まわしも効くのでは?というところからアイディアがわきました。

 

上下で着ても、通勤用になるし、会社帰りのデートとしても使えるものがあれば便利ですよね。(会社の人に「今日はデート?」なんて聞かれずにもすみます 笑)

 

まずホワイトですが、白は王道中の王道のモテカラー!

 


 

清潔感のある印象で、上司受けもばっちりです。

 

そして、アイスグレー。水色よりもグレーに近いニュアンスカラーなので、会社でも悪目立ちせず、清楚に着れます。

 


そして、セットアップの良いところは、着まわしができるところですね!

  

ホワイトのタイトスカートを履いて、リボンブラウスを合わせて、ビタミンカラーのバッグを合わせるととたんに華やかなデートコーデに変身。ブラウスはブラックにしてクールに着こなすのも良いと思います。

 

 


 

そしてアイスグレーの方は、トップスにロングプリーツスカートを履いても合いますよ。

 

足元は、フラットシューズにしてもスタイル良く見えますから、ショッピングデートの時などにぴったりです!

 

会社にも着ていける通勤セットアップを、ぜひデートにも着て、「上司からも彼からもモテる女性」になってください!

 

(イラスト文 柴崎マイ)