アラサー女性におすすめ!理想のデートコーデとは?! | Coquette Anna

2021/03/19 16:04



アラサー世代になると、学生時代に買った洋服が合わなくなったと感じることがありますね。
同じように困るのが、デートで着ていくコーディネート。
あまりに若すぎると、なんとなくイタい女に思われてしまうし、地味になりすぎると、若いママコーデみたいになってしまう微妙な年代。

そこで今回は、アラサー世代がデートでチョイスしたいコーディネートを、ポイントを押さえながらご紹介します。

・アラサーがデートコーデで押さえておきたいポイントは?


アラサー世代が押さえておきたいコーデのポイントは、女性らしいディテールとキレイめシンプル。
20代前半までは可愛らしさが好感度を高めてくれましたが、アラサーになると女性らしさが好感度アップの近道となります。

ここで、いくつかコーディネートをピックアップしていきます。

・シンプルトップス+ロングスカートで大人の女性らしさUP

デートアイテムの定番といえば、スカート。
アラサー世代はロング丈を押さえておきたいですね。

最近トレンドになっているロングタイトスカートは、光沢感の少ない生地をチョイスして、セクシーになりすぎないものをおすすめします。

フレアスカートやプリーツスカートは、まさにデートにうってつけのアイテム。
その絶妙な揺れ感が、品の良さを演出してくれます。

スカートがシンプルな色味なら、トップスは無地の色物をチョイスするのもおすすめ。
反対に花柄などの柄物や主役級のカラーなら、トップスはホワイトかベージュなどシンプルで顔映りのいい色を選びましょう。

・ワンピースはひざ下丈がGOOD

 

ワンピースはひざが完全に隠れる丈を選ぶのが正解。
ひざが隠れるだけで、大人の魅力がより引き出されます。

また、デートで着るなら切り替えがあるタイプを選ぶと、フェミニンな印象になります。
胸下でもウエストでもどちらでもOK。
切り替えがあるだけで、きちんと感が出ます。

袖が短い場合は、カーディガンを羽織ったり肩掛けしたりして、肩から二の腕の部分を隠すようにすると、春らしいコーデになります。
仕事帰りのデートなら、羽織をジャケットからカーディガンに変えるだけで、柔らかい印象を与えてくれるでしょう。

・パンツコーデも揺らぎのあるアイテムを

ラクチンなパンツコーデも、女性ならではのアイテムを取り入れるとデートコーデとして完成します。
トップスにブラウスをチョイスするだけで、女性らしい華やかさが出ます。

また、パーカーやカットソーにさりげないフリルがあるアイテムもおすすめ。
ユニセックスでないコーデを意識するのが、ポイントといえるでしょう。


・アラサーデートは女性らしさを匂わせて

悩みがちなアラサーコーデは、上品さや大人の女性らしさを出していきましょう。
シンプルながらもシルエットに女性らしい揺らぎを感じるコーデや、王道のワンピースは長めをチョイスすると、20代真っ盛りとは差がつく大人っぽさを演出できます。

アラサーで意識したいデートコーデは、ビジネスでも好印象を与えてくれます。
羽織を変えるだけで、オンオフを切り替えられます。

ぜひいろいろなコーデにチャレンジしてみてくださいね。


コケットアンナ編集部