モテ服は襟元が重要!チラッと肌見せのデートワンピースをご紹介! | Coquette Anna

2021/02/25 19:00




Coquetteanna(コケットアンナ)のディレクターの柴崎マイです。

いよいよ春夏の新作ワンピースが発売されましたーーー!

今季は・・・

〜360℃モテ〜
これからの“モテ”は、男性から好かれるだけのものではなく、自分をいかに愛せるか?ハッピーにできるかが?が大事!そのために必要な「自分モテ」を基本軸に、相手からも好かれちゃう「男性モテ」「女性モテ」する『全方位モテ』するスタイルをご提案します。

というテーマにしました♪

「男性モテ」に限らず・・・とありますが、コケットアンナの全体コンセプトは「恋の時間が動く服」ですから、一番最初にリリースしたのは、まさに男性モテにふさわしい「妄想デートワンピース」という作品です♪

これは、私がラフスケッチをしたところから、立体におこしていただいた思い入れの強いワンピースです。

 
事前人気NO.1のワンピースでもありましたよ!

 

ファッションイラストにも描きおこしました↓


こんな感じにできあがりました↓

 
赤色のほかに、色違いでピンドット柄もあります↓
 

このワンピースには、「彼が欲しい人は妄想でデート服を先取りしちゃおう!」というストーリーが込められています。

彼が欲しい、好きな人とデートをしたい、皆それぞれの望みを持っていると思いますが、「いいな❤︎」という人を見つけるにも、私からしてみれば、好きな人ができてから、デート服をそろえるなんて、遅い遅い!「先取りしてこそ、願いは叶う!」そして、その先取りはファッションで表現しておくことこそ大事♪

「着ていくところなんてないし」「デートの予定なんてないし」「だから私は今の服のままでいいや」なんて言っているあなたがいたら、ぜひ!この「妄想デート」ワンピースを着て欲しい。

なぜなら、ラフスケッチの時点でモテの要素をふんだんに織り込んだので♪

とくにネックライン!モテるネックラインは「オーバルネック」と「ヴイネック」だって知っていましたか?



 

なので、「妄想デートワンピース」も迷わずネックラインはオーバルにしました。しかもね、首にはボウタイが巻き付けられるんですよ。この、ほんのりと醸し出される「とらわれ感」が、男性から見たら、狩猟本能刺激されるわけです。つまり、オーバルネックにボウタイを巻き付けているなんて、最強のモテポイントなんです!

さらなるこだわりは、ボウタイとネックラインの首元に隙間をつくり、いわゆる「スキ」を作ったこと。隙のないオンナはモテナイ。隙のあるオンナはモテる。これは鉄則ね!
そして、チラ見えする肌部分は、決して面積が広くない。下品ではない上品さにある色気が。男性モテには必須なのです。

さらにさらに、素材は、彼が思わず触れたくなる、やわらか素材を使っています。

色で言えば、赤は「男性に追いかけてもらいたい時」ホワイトのインドット柄の方は「清楚な私をアピールしたいとき」に着ていくと良いですよ!

モテるオンナは、自分が楽しんでモテ服を着ているところが大事。ワクワクしてお出かけする日をイメージしましょう!!そしてぜひ彼とのデートを実現させてくださいね。

(イラスト・文 柴崎マイ)