ワンピースのデザイン別コートの合わせ方 | Coquette Anna

2021/02/17 14:28

coquetteannaのディレクターの柴崎マイです。

ワンピースのコーディネートをご紹介します。

今回まず「上品さと艶やかさを放つパール付きワンピース」と「颯爽とした色気が香り立つラップワンピース」に、コートを羽織ったコーディネートになります♪



「上品さと艶やかさを放つパール付きワンピース」のホワイトを引き立たせる色としてラベンダーのコートを選びました。
ホワイトのワンピースはどんな色みでも合いますが、カラーコートは優しい色合いで1枚持っていると、女性らしい品のあるスタイリングになります。

ライベンダーのほかには、水色もオススメ。大人はピンクのコートだと甘めに見えてしまうので、寒色系のカラーコートが素敵に見えますね。

対して「まろやかで凛とした佇まいになるドッキングワンピース」のレッドは、強い印象の色み。白いコートを合わせると、冬らしい煌き感のあるコーディネートができあがります。
胸元が開いているので、寒い時はダークグレーやブラックのファーを巻いても素敵です。

強い色みのワンピースを選んだときは、他もコントラストの強い色みで合わせると統一感が出ますよ!

coquetteannaのワンピースを着るときの参考になれば嬉しいです❤︎

(文・イラスト 柴崎マイ)